台東区千束古本屋「サンカンオー」ブログ

サンカンオー店長と副店長ミルク(狆)の日常

部屋で一人でやっていること

ラストイニング 23 (ビッグコミックス)

ラストイニング 23 (ビッグコミックス)

やべぇ、HPの定休日情報が10月のままだ。
マックじゃないと直せない(現在、ウインドウズ環境)ので暇を見つけてやっておきます。


若い頃はいつ何時に呼び出されようと断ったという記憶はなく、ツレからも「断らない男」として知られた俺だが、年を取ると仕事や仕事、仕事に仕事でそういうわけにもいかなくなって、今では「断る男」として名を知られつつある悲しい俺。
あまつさえ名古屋育ちで東京に出てきているので、地元のツレから「飲もんまい」と誘われたってなかなか実現できやしない。
さらにいえば店舗を持ってる都合上から営業中は店を離れるわけにもいかず、「断る男」は近年ますます増長してる次第であって…。


そういうことから最近は部屋で一人でギターを弾くのが「遊び」といわれる部位となってる。
と、言うと弾くのが非常に上手そうな発言なのだがそれは違う。
あくまで「下手の横好き(別に横は好きではないが)」なので、そこのところはご理解よろしく。


何というか、あれですわ。友達が雑誌編集をしてることがあり、付録となってるDVDの音を担当させてもらって、無理矢理にして強引な手法を取って読者の人に聞いてもらっているということ(ディスクを入れると勝手に流れる仕組みになってるらしい)。
その音入れを名分に、バンドというのを作ることになり、半年以上も放置していたフォークギターを引っ張り出して、弾きはじめたってのが顛末。
それでそれが意外にも面白くって真面目にギターを弾こうと思うに至ったわけ。
だから今はまだ横好き、これからは横も縦も好きになるよう努力してかないとねぇ。


今日の飯マンは「ラストイニング」。
決勝ということはそろそろエンディング近しか?


参考として
ラストイニング」買取 1冊250円


値段はあくまで本日価格であり、在庫の状況によって変わります(店舗での買取に限る)。