台東区千束古本屋「サンカンオー」ブログ

サンカンオー店長と副店長ミルク(狆)の日常

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トンネルを抜ける

ここ一週間はライター仕事で忙しく、店のことは放ったらかしに。 今日になり、〆切というトンネルを抜けつつあるといったところで、明日から店のことができそう。疲れた、とにかく疲れた。でも、厳密にいえばライター仕事の全部が終わった訳ではない。 こう…

あいにくの雨、片付けの雨

昨日、一昨日は店、ライター仕事ともに忙しくネットどころじゃなかったけれど、ヤフーオークションの出品だけはしっかりやって100点キープ。 今日は冷たい雨が降り、鬼のように店が暇。 こういうと時こそ片付けに使わなければということで今からセッセと…

明日は休み、ホントは休んでる場合でもないけど

商品に囲まれた店の中を見る限り、休みを取ってる場合じゃないけど明日はやっぱり休む予定。 だって休まないと、家に帰ってビールを飲む時、「明日は休みだ〜」って気分で美味しく飲めなくなっちゃうじゃない。 だから休む。例えそれで明後日が辛いことにな…

体調が悪い中だから疲れた…

体調が悪い、なんてことは言ってられない。 買取が集中するであろう12月に向けて少しでも店のものを減らそうと必死に仕事。 気が付けば1時、あとちょっとで帰れる。 帰ったらビールを飲んで早くに寝よう。

お久しぶりになっちゃいました

ここんとこ、メイン使いのPCをマッキントッシュからウインドウズに変えてみたというのもあって、ショートカットやコマンドキーの使い方を覚えていたのでブログどころじゃなかったのがあり…。 で、今日辺りから暇な時間も作れてきたのでウインドウズマシン…