台東区千束古本屋「サンカンオー」ブログ

サンカンオー店長と副店長ミルク(狆)の日常

どう見てもカップルにしか見えない

千葉の団地のあれ、被害者が連れ去られている時の反応に賛否両論あるようだけど、俺はあれで良いと思う。
どう見てもカップル、海水浴や水族館、見る人が見ればデートのようだとマスコミさんが報道してるが、目の前で母親が殺されて、イカれたキチ●イ男に連れ去られたら、下手なことすりゃ殺されるって。
それよりも警察が犯人を逮捕するまでの間、懐柔された振りをしていた方がよっぽど賢明だと思う。
だからあれは俺としては正解。彼女の行動に勝手ながら拍手したい。


それにしてもストーカーってのは怖い。
俺も若い頃、家に帰るとベランダに人の気配がするなと思って開けたら人がいたことがあったな〜。
しかもその後、その人物に玄関前を放火され、マンションの大家に激昂されたっけ。
そういうことをする人々に「自首しようよ」なんて言っても無駄。ましてや逃げたりしたのなら追いかけられるに決まってる。
なんか色々言われてる彼女が少し可哀そうになってしまう。
もしこれで彼女がまさかの共犯だったりしたと言うなら良いけれど、自らでストーカー被害を訴えている以上はその線だって薄いだろうし。
愛知の蟹江の事件もそうだが、何の裏付けさえ無しに疑うってのは止めてほしい。
たとえば、ホントに犯人だったらそれがわかった時点からそういう報道すれば良いがん。


と、私見をダラダラ書いても仕方がない。
冷たいことを言うようだけど俺は俺、人は人でそれぞれに生きてるんだから自分のことをしっかり考えないとねぇ。
最近、仕事が忙しく、ヤフオクにまで手が回らないけど、それでもしっかり出品し、しっかり稼いでいかないと。
でないと店が潰れちゃうから。


ちなみに飯マンガは「スーパードクターK」。なんか読んじゃうんだよね、あれって。


参考として
「スーパードクターK」買取 1冊70円(この作品にここまで出す店はないはず!)


値段はあくまで本日価格であり、在庫の状況によって変わります(店舗での買取に限る)。