台東区千束古本屋「サンカンオー」ブログ

サンカンオー店長と副店長ミルク(狆)の日常

持っていかれた

ドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKI

ドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKI

4年間、自宅前に停めていた我が愛用のボロケッタが姿を消しているではないか。
パクられたかとも思ったけれど、周りにケッタが1台もないというのを考えるなら、撤去されたと見た方が良いと思って区役所へ。
俺「あの〜、今日って自転車の撤去ってありました?」
公務員「大体、毎日やってますから。お住まいは?」
住所というと該当の住所で確かに撤去作業をしているようだとの返答。
保管場所を教えられ、行ってみるとそこにいた管理人が俺に言う。
「その住所だとここでは保管してないよ」
だったらもう良い、諦める。
大体、5千円も出して返してもうらうほどのものでもないし、5千円取られるのなら幾らか足して新車を買うわ。


にしても、今まで停めてて何ごともなかった場所で何故にして撤去されてしまったのだろう。
とにかく必需品だから明日の休みに買いにいくか。


今日の飯マンは「ドロヘドロ」、自分の家に持っているのにわざわざ店で読んじゃった。


参考として
ドロヘドロ」買取 1冊500円


値段はあくまで本日価格であり、在庫の状況によって変わります(店舗での買取に限る)。