台東区千束古本屋「サンカンオー」ブログ

サンカンオー店長と副店長ミルク(狆)の日常

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日の営業とフィールドワーク

雨らしいですね、これから。 降りだしたら査定一割アップいたします! 先週の土曜は狛犬研究会のフィールドワークに参加。 八丁堀から築地までの狛犬や歴史的探訪を。 それにしても最近のご老人は元気な。 終了後にそのまま仕事に行こうと思ったけど、 疲れ…

2月22日の営業と明日は狛犬

明日は狛犬研究会さんのフィールドワークなるものに参加してみる気。 こういうの初めてだし、なんだかライブをやるより緊張するけど、 色んな知識が得られそうで期待が大きい。 本日は通常通り営業しています。 明日も通常通りの予定です。 文京区・白山神社…

2月20日の営業と競馬

このところ、大井の調教師と仲がよくて飲むのだが 生き物を相手に仕事するというのは大変だな、と感じる。 とはいえ、この古本屋という業種で、本を相手に仕事するのも なかなか大変なものだと自負しているし、 俺はもっと本を愛して、本を読まねばならない…

2月13日の営業とハーレクイン

ハーレクイン、大量入荷しております。 店舗・アマゾン併売しておりますのでよろしくお願いします! この頃、寝坊気味なので直さねば! 墨田区・隅田川神社の狛亀 サンカンオーショップページ sankanou.shop-pro.jp MSX系本体・ソフト問わず買取強化中!…

2月6日の営業と雨と福島

雨ですね、査定一割アップで営業しています。 休みは諸事情で福島へ。 とはいっても何か観光したというわけでなく、 ただ疲れただけでしたが。 以前から古銭・レアもの切手の買い取りをしていましたが、 今月より現行切手の買い取りもいたします。 もちろん…

2月1日の営業と切手買取

二月ですね、今月の定休日は平常通り日曜・第一第三月曜となります。 以前から古銭・レアもの切手の買い取りをしていましたが、 今月より現行切手の買い取りもいたします。 もちろん査定は超高額、他に負けない価格です。 切手買取レート 1000円 額面の93% …