台東区千束古本屋「サンカンオー」ブログ

サンカンオー店長と副店長ミルク(狆)の日常

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暖房の効きが悪すぎ

寒い、バックヤードに篭っての文字打ち作業をしていると手が悴んできてしまう。 ウナギの寝床のような店なので、どうしても暖房の効きが強いところと弱いところに別れてしまい、バックヤードはそんな中でも極寒級の寒さを誇る。 ダメだ、マジで寒いや。ここ…

夜行で岐阜へと帰る旅

ムーンライトながら、チケット取れました。 繁忙期と、青春18切符の時期を外したからか、割りとあっさり予約ができ、座席もこちらが希望した1〜6号車までの間を選んでもらって切符を入手。ここまで来たら当日までに病気になるか、死なない限りは夜行で岐…

今日は徹夜

夜通しで誰かの生誕前祝いをやろうという気はまるでない。 明日よりちょうど1ヶ月後に岐阜へと出掛ける予定があって、どうせなら大垣夜行(ムーンライトながら)に乗ってみようと朝10時から受け付けの指定席予約に行こうかと。 俺の場合、閉店時間が深夜…

気が付けばクリスマス、あんまり関係ないけど

仏教徒だからとかそういうのではない。 男と女のための、セックスのための、クリスマスってのに疑問があるだけ。 子供がいたりするのならイベントとして持ってこいだし、それで絆が深まるのならそれに越したことはない。 ただね、男と女の場合においてはわざ…

はじめの一歩

はじめの一歩(86) (講談社コミックス)作者: 森川ジョージ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/12/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (17件) を見る出ましたね、最新刊の86巻。 今日、常連さんが早速売り(200円にて買…

可哀そうな漫画たち

某大手新古書店ではまずは漫画を高値で出して一定期間で売れない場合は100円程度に値下げして、さらに売れずに残った時には廃棄するため回収業者に出してしまうというのを聞いた。 元々が「お売りください」戦略で安値で漫画を買い叩き、その価値すらもわ…

ゴルゴ→こち亀→浦安のヘビロテ

ゴルゴ13 150 (SPコミックス)作者: さいとうたかを出版社/メーカー: リイド社発売日: 2008/09/05メディア: コミックこの商品を含むブログ (13件) を見る食事の時はかなりの率で「ゴルゴ」「こち亀」「浦安」の漫画の本がお供になってる。 聞く人が聞けば、喰…

鉄鍋のジャンのアール

鉄鍋のジャン!R 頂上作戦 (1) (少年チャンピオンコミックス)作者: 西条真二出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/03/08メディア: コミック購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (25件) を見る 「鉄鍋のジャンR」、最新刊出ましたね。 前作である…

大後悔時代

KOEI The BEST 大航海時代IV ROTA NOVA - PSP出版社/メーカー: コーエー発売日: 2007/04/05メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (11件) を見る休みの前日、大ハマり中だった「大航海時代」を朝の10時まで徹夜でプレイ。 起…

大航海時代

[rakuten:book:11792214:detail]プレイステーションポータブルの大航海時代4に大ハマり中。 お陰で毎日、寝不足でアクビ交じりで仕事している。今のところ、東アジアはほぼ制覇。 今夜のうちに艦隊を冒険用のものに変え、アジア圏の完全制覇を目論んでみよ…

続・ケンタッキーフライドチキンの粉

昨日、日記に書かせてもらったケンタッキーの粉。 それを使って調理の方を昨日の夜にさせてもらった。 結果として、 まぁ、美味い唐揚げってところかな、 と。もう買わないってほどじゃないけど、無理して買おうという気もない。ちなみにウチには圧力鍋がな…

ケンタッキーフライドチキンの粉

オークションの仕様が変わって、前出品の中で打ち込んだデータがそのままというのが嬉しい。 出品時間の短縮に繋がるであろうシステムなので、これからもっと重宝しそう。休みの前に注文していた「ケンタミックスパウダー」なるものがメール便にて店に届く。…

有言不実行の精神

月はじめに配ったチラシ効果も落ちてきたのか買取量が若干少なめ。 12月分の高額買取表を作る暇がないために当店では未だに先月分のチラシが窓に貼ってあるままに。 こんなことではいかんなぁ。なんとかせねば。 言うだけでまた手の回らない俺だけど明日こ…