台東区千束古本屋「サンカンオー」ブログ

サンカンオー店長と副店長ミルク(狆)の日常

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月31日の営業と7月1日の休みはなしよ?

ラインスタンプ販売中です。 https://line.me/S/sticker/15627198 実は明日、休むって言っていたの、 新宿にある水稲荷という神社がその日にしか見れない狛犬があるからだったのですが、 調べてみると水稲荷の山開きは7月1日じゃなくて海の日らしいし、 あ…

6月25日と7月1日はお休みの予定

ラインスタンプ販売中です。 https://line.me/S/sticker/15627198 7月1日は本来なら営業日ですが、 お休みさせてもらう予定です。 なぜなら、俺の誕生日だから! そう、それはそうなのですが、 そうではなく、 某所に山開きの時じゃないと見ることのできな…

6月23日の営業とスタンプの売れ行き

ラインスタンプ販売中です。 https://line.me/S/sticker/15627198 スタンプ、知り合いに無理やり売りつけるという極悪な商法で 売り上げを伸ばしております。 その知り合いが知り合いにスタンプを使って、 そのまた知り合いが…と、ねずみ講みたいになってく…

6月18日の営業とテンカラ釣り

ラインスタンプ販売中です。 https://line.me/S/sticker/15627198 実のところ、2月からずっと耳鳴りがありまして、 色んなところに行ったところ、原因はストレスじゃないかと。 じゃあ自然に触れ合うかってことで、 テンカラ釣りってのをはじめてみようかと…

6月16日の営業とラインスタンプ

ラインスタンプ作りました。 サンカンオー副店長のミルクのスタンプです。 ばーんと40個作ったので使い勝手はいいかと。 よかったら、本当によかったらご購入ください! https://line.me/S/sticker/15627198 墨田区・牛嶋神社の狛犬 江戸時代から明治、大正…

6月12日の営業と日・月は定休日

明日の日曜日と月曜日はお休みいたします。 コロナになってから導入した連休制度、 四十路すぎの身体にはちょうどよく、 コロナ後もやめられそうにありません。 その分、他の曜日はがんばりますのでよろしくです。 江東区・洲崎神社の狛犬 江戸時代から明治…

6月11日の営業とグーニーズ

今日の金曜ロードショー、グーニーズらしいすね。 悩む、悩むな、もう20回は見たからな~。 でもやるっていうなら見ようかな、見るんだろうな。 横浜中華街・関帝廟の狛犬 江戸時代から明治、大正、昭和時代の古典籍、学術書や専門書、全集、昔の漫画、戦前…

6月10日の営業とサンバーディアス

買取強化用に導入したサンバーディアスは主に倉庫の往復に。 まぁ、これでも役に立っているからいいけど、 強化しようとした買取が強化していなくても好調という、 まぁ、これもいいことなのですが。 港区・白金氷川神社の狛犬 江戸時代から明治、大正、昭和…

6月9日の営業と30度越え

気温30度越えてきましたね。 そういえば去年、夏になるとコロナがなくなるなんて話も、 もう今は昔か。 タイガーマスクのソフビなど、 少し変わったところが入荷しています。 江戸川区・小岩神社の狛犬 江戸時代から明治、大正、昭和時代の古典籍、学術書や…

6月5日の営業と蒸す

蒸す、蒸すな~、今日は。 店の入り口がかなり整理されて入りやすくなりました。 これぞ店、じゃあ今までのは何だったというとあれも店。 今日もやっております。 豊島区・鬼子母神の狛犬 江戸時代から明治、大正、昭和時代の古典籍、学術書や専門書、全集、…

6月4日の営業とネットショップ

ネットショップ、一回全部の商品をリセットしてきちんとやり直します。 近日中に手をつけられるようにしたいのですが、 ただいま店舗整理中につきできるかどうかは、 俺のやる気次第。 江東区・石井神社の狛犬 江戸時代から明治、大正、昭和時代の古典籍、学…

マーメイド・バトル騎士シール買取リスト

マーメイド・バトル騎士シール買取しています。 1980年代にビックリマンの対抗馬として登場したシール。雑誌などとのタイアップもなく、シールとしてはマイナーな区分でありながら、アイス・ドリンク・菓子類にと、節操なくオマケに付けていたので、現存数は…

6月2日の営業とラジオ体操

店の前で午後1時ころにラジオ体操している人、 あれ俺ですのでご心配なく。 調布市・青渭神社の狛犬 全国トップクラスの査定金額! 都内近郊出張買取受けつけます。 今まで回収業者などに引き取ってもらっていた方や、 遺品をなるべく高額で買い取ってほし…