台東区千束古本屋「サンカンオー」ブログ

サンカンオー店長と副店長ミルク(狆)の日常

尻もち記念

喧嘩商売(18) (ヤンマガKCスペシャル)

喧嘩商売(18) (ヤンマガKCスペシャル)

昨日夜、洗面所の下がビショビショに。
それに気付かず、上を歩いて三十路を越えて恥ずかしながらド派手に尻もちしてしまった。
原因を調べるために洗面所の排水パイプを見てみると、金属製のジョイントにひびが入って見事に割れてる。
で、朝になって大家に電話。
「あの〜、排水パイプのジョイントが金属疲労で割れてるんスけど…」
「割れてるって、どんな感じ? 水漏れは?」
「あぁ、ありますよ。昨日の夜に床がビショビショになって」
「なんでそんなになるまで放っといたの? 早く言ってくれないと!」
と、言っても漏れ出したのは昨日の夜中で、電話したのは今日の朝。充分に早く言ったと思うのだが。
ウチの大家は昔からそう。何かがあるとすぐに自分の責任回避に終始して、そうした上で上から目線で「お前が悪い」と言ってくる。
挙句は業者を呼ばないで何とか安くあげようと中途半端な修理をしたり。
以前にそれを経験したので、今回は業者を呼ぶよう前置きし、日曜に直してくれることになったのだが。
この大家、ホントに何とかならんかな〜。
ちなみに店舗の大家さんは「超」が三つも付くほど良い人。マジで頭が上がりません。
色々とご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません!


そんな中、飯マンは「喧嘩商売」最新刊を一気読み。


参考として
喧嘩商売」買取 1冊280円


値段はあくまで本日価格であり、在庫の状況によって変わります(店舗での買取に限る)。