台東区千束古本屋「サンカンオー」ブログ

サンカンオー店長と副店長ミルク(狆)の日常

サロンパス

ハチワンダイバー 11 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 11 (ヤングジャンプコミックス)

相変わらず、毎日「ドカベン」読んでます。
野球マンガに関わらず何故か前半7巻までは柔道マンガだったりもして、この思いきりこそが面白さを呼ぶ秘訣なんだろうなぁなんて。
ようやく太郎も野球をはじめ、メインの舞台である明訓高校にも入ったし、入学式の当日に土管をヤクザに投げつけられて、背中で割ったりしちゃっているし。


現在までで気に入ってるのは小林君から死球を受けて、ベンチで手術を受けた岩鬼が復活しざまに「ぐえへへへへ、サロンパス」と呟くシーン。
これを読破した後は今までずっと忌避していた「ハチワンダイバー」を読むつもり。
実はこないだ買取で入ってきたのを読んでみて、柴田ヨクサル先生に土下座をしたい気分なので。


参考として
ハチワンダイバー」買取 1冊250円


値段はあくまで本日価格であり、在庫の状況によって変わります(店舗での買取に限る)。