台東区千束古本屋「サンカンオー」ブログ

サンカンオー店長と副店長ミルク(狆)の日常

今日は徹夜

夜通しで誰かの生誕前祝いをやろうという気はまるでない。
明日よりちょうど1ヶ月後に岐阜へと出掛ける予定があって、どうせなら大垣夜行ムーンライトながら)に乗ってみようと朝10時から受け付けの指定席予約に行こうかと。
俺の場合、閉店時間が深夜の2時でそこから飲みに入るから早い時間に起きられない。
だからこそ、今夜はこのまま徹夜して朝の10時に最寄の駅へと寝ないでいこうと思っているわけ。
幸か不幸か、明日〆切のライター仕事が入っているし、家に帰らずに仕事して朝まで待つのも一興か。
でもそれだけはしたくない。早く仕事を終わらせて美味しいビールが飲みたいな〜。