で、結局PL法などどうでもいいから、
まずがとりあえず話のできる担当に代わってくれ、と。
すると店員は一旦は奥に引っ込み、
上司であろう男に何やら相談。
やれやれ、ようやくまともな話ができるぞと思って待っていると
登場したのは先ほどの店員。
「やはり私が担当いたします」
すごいな! auショップ上野http://mobilephone.geomedian.com/13342/
ピッチャー俺に代わりまして俺。
ってノリか?
話が通じないから通じる担当にしてくれという話すら通じないとは思わなかったよ。
仕方がないので、その担当と話を進めるが、
「買って10日で壊れたのは申し訳ない。しかし、無料で直るかどうかは修理に出さないとわからない」
こちらとしては
「一年保証の話を聞いており、通常使用での故障なんだから無料は確約してもらいたい」
以上のやり取りを一時間ほど。
ええ、大企業様に逆らっても無駄だと思ったので、
大筋でショップの意向を飲んで修理に出しましたよ。