台東区千束古本屋「サンカンオー」ブログ

サンカンオー店長と副店長ミルク(狆)の日常

逮捕されるまで

本日閉店時のヤフオク出品数 212
本日閉店時のアマゾン出品数 3882

かの有名な外国人キラー市橋君の獄中(まだ拘置所だから厳密には獄中じゃないが)手記「逮捕されるまで」。
読むキッカケを言ってしまうと何とも決まりが悪いのだが、
好奇心が先立って、どんなものか読んでみた。


読むまでは、どこぞのゴーストライターが代わって書いた本なのだろうと
たかを括って開いたけれど、
稚拙な文章、詳細な逃亡記録を見る限りは本人がかなり関わっているような…。
感想としては、


悪いことはやるもんじゃないな、と。


ただそんだけ。
あっ、あと文中の節々にナルシストっぷりが確認でき、
そういう人間1だからこそ人を殺せてしまうんだろうな、と。


文末に印税を被害者家族の〜的なことが書いてあるけど、
レイプ犯がどの口で言ってるんだとムカつくわ。
とにかくレイプはいかん、殺人はいかん、
そしてその二つをやってのけた鬼畜なんだから、
もう少しそれを自覚しろよ。