台東区千束古本屋「サンカンオー」ブログ

サンカンオー店長と副店長ミルク(狆)の日常

期待外れの期待通り

本日閉店時のヤフオク出品数 206
本日閉店時のアマゾン出品数 3836

昨日は雨の中を足立生物園なるところへ。
地下鉄で北千住まで出て、そこからバス。保木間なんとかってバス停で下車。
その名前と、公園内施設という属性からアングラ感の漂う素敵な場所を思い描いていたが、
なんのことはない割と立派で、純粋に楽しめる方の普通の施設。


狙いが外れただけにガッカリはしたけど、
それはそれ、これはこれで、なかなか楽しめた。
中でもデカい魚のいる半外、半室内の空間は、
草木がうっそうと生い茂り、子供の頃に見た雑草なんかがそこらにあって、
歩いているだけで心が躍る。


その後、竹ノ塚駅近くにある塩ラーメンの店に行こうと思っていたが、
雨のため北千住まで戻ってB級グルメの聖地で飲むことに。
って、そこに着いたら残念ながら休み。
GWはこれだから嫌いだ。


仕方なく、それでも場末な雰囲気を味わいたく、
チェーン店の居酒屋は避けて、大衆酒場に。
ここでのんだ焼酎を炭酸でわったやつがこれまた強烈で、
強か酔って帰路についた。


そんな感じの休日。