台東区千束古本屋「サンカンオー」ブログ

サンカンオー店長と副店長ミルク(狆)の日常

ダメだった、だけで良いがん

クレヨンしんちゃん Volume49 (アクションコミックス)

クレヨンしんちゃん Volume49 (アクションコミックス)

クレヨンしんちゃん」作者、遺体で見つかる。


「ちびまるこ」に「さざえさん」「ドラえもん」と同じくして、長寿アニメの「しんちゃん」もこれでどうにかなっちゃうのかも…。
別にファンじゃなかったし、アニメもマンガも見てなかったけど、日常的・恒常的になっていた何かに変化があるというのは、自分自身の人生の経過を表してるようで何だか凹んでしまいます。


ともあれ、マンガ・アニメ界に大きな足跡を残したと言って間違いのない作品。
その作者の訃報にやはりお悔やみ申し上げます。


それにしても自殺か、事故か。確たるものがないだけに、少なくとも部外者の人に真相は知りえる手段はないんだろうな。
一部では新興宗教にハマッていたと報道されてるみたいだけど、人は人、信じるものはそれぞれに違って至当なんだから、そんなことはどうでもいいでしょ(かくいう俺も宗教嫌いで当然のこと無宗教ですが)。
そういうことは内輪レベルであそこはイヤだ、ここはイヤだとひっそり議論してほしい。


お亡くなりになってなんですが、「しんちゃん」の買取額に影響は今のところありません。


参考として
クレヨンしんちゃん」買取 前半巻30円・後半巻80円(最新は200円)


値段はあくまで本日価格であり、在庫の状況によって変わります(店舗での買取に限る)。