台東区千束古本屋「サンカンオー」ブログ

サンカンオー店長と副店長ミルク(狆)の日常

久しぶりに苔でもやってみようと思う

若い頃、苔をやっていた時期がある。
それから水石にハマって疎遠になってしまっていたが、
写真なんかを見ていると「やっぱりいいなー」と思ってきたので、
久しぶりに苔でもやってみようと思う。
昔と違って今は携帯のカメラも充実しているし、
そこまで資金を注入しなくてもいい写真が撮れるのではないか。



現在のところ、苔向きなアイテムとして持っているのはルーペ(石で使っていた)くらい。



確かこれ。探してみないとなんともいえないが。



とりあえず今週末までに引き出しをひっくり返してルーペを見つけて、
近場の苔観察にでも行ってみるか。






電話番号を変更いたしました。
お問い合わせは下記まで!

03-6240-6959


ネットショップをはじめようかと思ってます。
https://sankanou.shop-pro.jp/