台東区千束古本屋「サンカンオー」ブログ

サンカンオー店長と副店長ミルク(狆)の日常

俺の携帯がどうにかなるまで(auは買うな)2

使いはじめて1週間、そもそも最初からなんだか変だった。
初日にフリーズ、次の日には再起動の嵐。
だがしかし、それよりもっと調子の悪いIS03を使っていたので、
さして気にすることもなく、
3、4日経つと症状もいくらか落ち着いたように思えた。

購入から10日目、
長電話する用事があって1時間ほどの会話の後、
電話を切った途端にいきなり電源が落ち、
再起動すると本体がありえないくらいの発熱。
しばらく冷ましてから電源を入れるとなんとか立ち上がる。
しかし電源が入った瞬間から発熱がはじまって間もなくダウン。
それの繰り返し。
これは触らない方がいいと考え、
明日にでもキャリアショップに行こうと思って
その日を終えた。
当然、本体保証の範囲内だし、
こちらの使用方法に何の落ち度もない。
さらにいうなら半年間はなんとか持たそうと思っていたので、
人より大事にしていたくらいだ。
だからこそ、ショップであんな対応をされるとは全く思わなかった。