台東区千束古本屋「サンカンオー」ブログ

サンカンオー店長と副店長ミルク(狆)の日常

最近の俺が思ったり、思ってなかったりすること

先ほど電話で話したヤツが、ブログを読んでいることを匂わせる発言。
それを聞いて、そういえば放ったらし気味だな…と反省したので更新します。


って最近、何やった? と聞かれれば
「仕事!」
と答えるしかない俺。
先日も大事な約束を断らせて頂いた俺、
来月も同窓会らしき飲みを断らせて頂く予定の俺(名古屋でやるな東京でやれ!)、
地方から出てきて、金もなく、仕事ばかりしていると確実に友達が減っていきます…。


そんな時、自分を慰める言葉は


好きなこと、やってるんだから


なんだけど、
そもそも漫画が好きすぎて自分で描いてた時期もあるので(持ち込みにて撃沈)
時間に余裕さえあれば、もう一度描いてみたいという思いも。


とりあえず、描きもしない、描く予定もない俺ですが、
風呂で、トイレで思いつくまま、プロットをいくつか考えてあるものがあり、
せめてもネームだけでも切れれば、少しはやる気になるんだろうけど。


この仕事をはじめてから、めっきり遊ぶ機会も減ったし、
睡眠時間でも削ってマジでやってみようかな?
いやいや、その前に店の経営状態を何とかしないと。
そんなわけで仕事するか、仕事。