台東区千束古本屋「サンカンオー」ブログ

サンカンオー店長と副店長ミルク(狆)の日常

蒙古タンメンと尻の穴

火曜日は前々から行ってみようと思っていたあの有名店「中本」へ。
他店舗がどれくらいの込みようなのかは知らないが、
少なくとも御徒町ラーメン横丁内のここはいつも空いています。


で、同店のイチオシなる蒙古タンメンを喰ったのだが、
これは美味い、確かに美味い。
個人的には具として入っている豆腐が
木綿であるのが勝利のカギかと。


席の隣のニイサンは、ただでさえ辛いスープに
さらに唐辛子を足していたが、
痔持ちである自分は次の日のことを考えて自重。
昔はココイチの7辛くらいはいけてたが、
今はほら、自分の尻と相談していかないとね。


また行くかと言われれば「暫くは行かない」。
だって辛いラーメンはマジで尻に悪いから。
でも、この店が家の近くにあるのはなかなか嬉しい。
アナルの都合を考えながら、再度寄らせて頂きます。