台東区千束古本屋「サンカンオー」ブログ

サンカンオー店長と副店長ミルク(狆)の日常

一進一退

新ナニワ金融道 3(決戦風雲怒濤!!編) (GAコミックス)

新ナニワ金融道 3(決戦風雲怒濤!!編) (GAコミックス)

痔の状況は一進一退。硬い糞をした時は痛いし切れるが、軟らか糞だと大丈夫だといった感じで。
先日の日記にて症状を「痔ろう」と書いたがそれは間違い。自分の中では痔の全部が「痔ろう」と呼ぶと思ってたけど、痔は痔であり痔ろうは痔ろう、そういうものだと知りました。
そういう意味では俺の痔は「切れ痔」ってことになるわけで。


汚い書き出しだったけど今日は漫画の話を少し。
そう、かの青木雄二氏の意思を継ぐ「新ナニワ金融道」って漫画。あれの出来栄えが酷すぎる。
読んでて何も楽しくないし、背景や人物なんかも全部が適当。これじゃ、青木先生が浮かばれないっていうものなのでは?
一応は前作コミック全巻を持っているので持ち帰るけど、本棚に置いとくだけの作品になっちゃうことはもう決定。
どちらかといえば個人的には同門である東風孝広の「極上カバチ」や「極悪がんぼ」の方が俺は好きであったり。
ちなみに誹謗はしたけれど「新ナニワ金融道」、高額にて買取中です。