台東区千束古本屋「サンカンオー」ブログ

サンカンオー店長と副店長ミルク(狆)の日常

降るのか、降らないのか

えっ、マジで雪なの?
そりゃあ降ったらウキウキするけど、店商売をしている以上は喜んでばかりもいられない。
ただでさえ、今月は休みが多いのでお客さんが来てくれないと強か困ったことになる。
そんなことより正月の暴飲暴食が祟ってしまい、ここのところは大人しかった痔ろうが出ちゃってアナルが痛い…。
こうなることはある程度、予想はしてたが範疇を遥かに超えた痛みのせいで座りの仕事がままならない。
雪にしろ、痔にしろ、仕事に影響することなので何とかしないといけないね。
でも、降ったら、やっぱりウキウキしちゃうんだろうなぁ。
ちなみに我が家じゃ痔に塗る薬が「ヘモコート」なる名前のやつで、これを塗付するために便所に入ると相方が「おっ、ヘモコートの誓いしにいくの?」とニヤニヤ顔で馬鹿にしてくる。
恐らくは「テニスコートの誓い」にかけて言ってるらしいが、こちらとしては冗談にかまっていられる余裕はない。
いっそのこと、相方も痔になりゃ苦労がわかるのに。